癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

穏やかな日

あちこちで桜の開花や満開のニュースを聞くようになりましたね。

春は桜以外にも沢山の色とりどりのお花が咲いて
何となく気分も華やぐので私は大好きです。

夫は副作用も落ち着いて機嫌良くお仕事に行きました。

私は今日はお休み。
お天気も良いので掃除や洗濯を済ませたら
家の近くにある公園にお散歩に行ってみようと思います。

ウォーキングしてる人も沢山いる場所ですが
私はあくまでもお散歩😅
頑張って歩くと言うよりはのんびり花や木々を
眺めて歩きたいです。
時々、ベンチに座って持参した紅茶を飲みながら
ぼーっと景色を眺めて1人の時間を満喫する。

これって凄く贅沢な気がします。
1年前はこんな穏やかな気持ちが持てるなんて
思いもしなかったから今、本当に満ち足りた気分になってます。

今日は1人だけどもう少し桜が咲いたら今度は夫と
2人でお散歩に行こうかな。

明日からまた天気は下り坂になる地域もあるようですね。
お花見の予定を立てている方もあるかと思いますが
良い週末をお過ごし下さいね😌