癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

共通の楽しみ

夫は病気になる前はお酒が大好きで甘い物は
全く口にしない人でした。

それが癌になってからはめちゃくちゃ甘党になり 
チョコレートやクッキー、ケーキに団子。
おはぎにたい焼き、プリンにパフェなどなど😅
とにかく和洋なんでも甘い物を口にするようになりました。

見ていてびっくりするくらいの変わりようですが
私にとっては嬉しい変化です。
私は昔から甘い物が大好き。
特にお気に入りのケーキ屋さんでケーキを買って
丁寧に入れた紅茶と一緒に頂くのが何よりの幸せです。

そんな時、以前の夫なら全く見向きもしなかったんですが最近は一緒にお店に行って違う種類のケーキを買ってお互い食べ比べしながら至福の時間を過ごしています。

和菓子のお店もお気に入りがあるのでたまには
上生菓子を買って、夫と二人お抹茶と共に頂いたりもします。
勿論、毎回そんなのを買ってたらスイーツ破産しそうになるので😅普段はスーパーのデザートコーナーにあるお手頃価格のスイーツを楽しんでますが
これも美味しくて好きです。

自分の好きな物を夫が一緒になって楽しんでくれるって凄く嬉しいし幸せだなって思います。
今はまだ無理だけどいつか夫の体調も万全になったら美味しいスイーツ巡りの旅行にでも行ってみたいと思っています。