癌の夫と共に

癌治療を通して人生を改めて見つめ直すつもり😅のブログ

嬉しい事

日々の生活の中で仕事や家事に追われ
それぞれが抱えてる色んな問題や悩みがあって
テレビやネットで流れてるニュースは
殺伐として余計不安な気持ちや行き場のない
怒りを感じるようになったり。
人はポジティブな気持ちよりネガティブな気持ちを
抱きやすい生き物なのかも知れない。

でも本当は嬉しい事も温かい気持ちになれるような事も幸せな気分になれる事も自分の周りに
そこかしこにちりばめられてるのかも。

朝から柄でもない事を書いてますが😅
今日は嬉しい事があったから自分の気持ちに
素直になって書いてみました😄

ちっちゃな事でも嬉しい事があった日は
自分が丸くふわふわした物に包まれてる気がする。
嫌な事があった日は
刺々しい硬い物に傷つけられてる気がする。

どっちが良いかなんて考えるまでもないですよね。

いつもいつも幸せな気分でいられるなんて実際には
中々ないかも知れないけど
それでもそんな気分の時は周りにもふわふわした
優しい気持ちを少しでも広めて行ければ良いなって思います😌
f:id:milkeyways:20190824102635j:plain